とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

またもやハイコスパ作品!「北島   純米吟醸   別誂え 九號  山田錦50」入荷!!

2015-02-13 08:23:21 | 日本酒
そういえば、
今週末はバレンタインですね(笑)

流石にチョコは売ってませんが、

今年はお酒をプレゼントするのも
お洒落かもしれませんねー。



こんなんとか。



こんなんとか。



こんなんとか・・・。

是非一度、
店頭に遊びに来て下さい☆

意表を付いた、
ウチならではなご提案
させていただきます(笑)!

さて、本日は
滋賀・湖南の北島酒造さんより

「北島   純米吟醸   別誂え 九號  山田錦50」が入荷してきましたよ~!


こちらもまたもや、ハイコスパでして~・・・

滋賀県湖南産山田錦を
全量使用し、贅沢に50%精米。

厳選したタンクのみのお酒を
無濾過のまま瓶詰めした

ほぼ大吟スぺックともいうべく純米吟醸生酒です。

控えめながら
上品さを映し出す美しい香り。

南湖産山田錦のポテンシャルを
そのまま反映させたかの様な
艶やかな旨味。

流れるような
さり気ないサバケの良さも
秀逸です。

派手さではなく、
飲み手の心をボディーブローの様に

ジワジワと攻めてくる
大人な魅力。

飲み終えた際に、
印象に残る味わい。

職人魂を感じる北島。

是非、ご賞味下さいっ!!


●北島  純米吟醸  別誂え 九號  山田錦50   1.8L  3000円
                                     <税抜き>
※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。

そして・・・

こちらも予約が開始ですよ・・・








最新の画像もっと見る