とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

豊盃ウェイヴは年末まで続く・・・!「豊盃 純米吟醸 <豊盃米55> 無濾過生酒」入荷!!

2013-12-24 08:13:46 | 日本酒
今日はクリスマスイヴ☆

昨晩訪れた
ミッドランドナイのイルミネーションがとてもキレイでした~☆



この時期にしか味わえない
街の空気は本当に素敵ですね。

皆様にも最高のイヴが訪れますように。


さて、本日は
またまた厳寒の雪国

青森・弘前より
「豊盃 純米吟醸 <豊盃米55> 無濾過生酒」が入荷してきましたよ~☆


品切れにてご迷惑おかけしておりましたが、ついに入荷ですっ!!

三浦酒造の中心を担うレギュラー酒「豊盃米55」。

当店にとっても
無くてはならない存在感です。

契約栽培米の豊盃米を55%精米。

たっぷりとした米のコク、
むっちりとしたボデー(笑)!

そこに新酒ならではの
フレッシュさがしっかりと感じられる

豊盃ならではの
堂々な存在感が伝わる純吟無濾過生酒です。

今期もお米が固めで
モロミ日数がかかっておりますが

その分、緻密で
味わい深い仕上がりとなっております。

生酒といえども
是非ゆっくりとお楽しみいただき

その味わいの変化も
お楽しみくださいね~

本来定番の生酒だけに
豊盃ファンとしては

マストな存在ですよね♪


クリスマスイヴに・・・


豊盃米55・・・


オシャレです・・・


ちなみに・・・


イタリアンやフレンチ等の・・・


洋のニュアンスの料理にも
好相性です・・・


是非お楽しみ下さい・・・



●豊盃 純米吟醸 豊盃米55 無濾過生酒 25BY    1.8L   3200円  720ml  1650円
                                                    <税込み>

※限定品の為、品切れの際はご了承ください。




最新の画像もっと見る