とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

くじらファン集まれ~!「櫛羅 純米 無濾過生原酒」入荷ですっ!!

2014-08-06 08:26:58 | 日本酒
お盆前の日本を
台風が猛威をふるっていますね。

天候の乱れや
梅雨明けであろう宣言が遅かったのもあって

今年はビールの売れゆきも
イマイチとのこと。

その分(?)
日本酒はよく動いておりますが。

今では当たり前となってしまった
(本日の名古屋も怪しい・・・)

ゲリラ豪雨には
皆様十分お気を付け下さいませ。

さて、本日は
奈良・櫛羅の千代酒造さんより

「櫛羅 純米 無濾過生原酒」が入荷してきましたよ~☆


爽やか~透明ボトル♪

地元:櫛羅産山田錦を全量使用し60%精米。

無濾過のまま瓶詰めした
純米生原酒です。

まだ少々ピチピチ感の残るフレッシュさ。

このフレッシュさも
この時期には嬉しいですね☆

王道:山田錦ならではの

風格漂うバランスの良い
上品さを感じるしなやかなコク。

心地よい酸味とともに
爽やかにキレ上がります。


≪旨し・・・・ですっ!!≫


開栓後
お酒が馴染み、

落ち着いていく
表情の変化もまたヨロシ。


天候の乱れは
致し方ないですが

日常の<心の乱れ>を制してくれる、
この、品格ある味わいで・・・・

素敵な夏の夜を
お過ごしください~。


●櫛羅 純米 無濾過生原酒 25BY    1.8L   3000円
                                <税込み>

※限定品の為、品切れの際はご了承ください。


    







最新の画像もっと見る