とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

期待の新酒!「早春 特別純米 無濾過生原酒&火入れ」入荷!!

2014-02-10 10:31:02 | 日本酒
一昨日の大荒れな天気は
ウソの様な昨日の快晴ぶりでしたね~。

寒い分、
空気も澄んでいて
気持ちイイ日曜日でした。

居心地よいスタバ発見☆

さて、本日は
今期より本格入荷が始まる!

三重・菰野の早川酒造さんより
「早春 特別純米 無濾過生原酒&火入れ」の入荷です!


少量入荷ですが、期待は大きい!

今期より
新たに使用することとなった

富山が誇る酒造好適米「雄山錦(おやまにしき)」を
麹米とし55%精米。

掛米は一般米という位置づけながら
は高温障害に強い富山産「てんこもり」を55%精米。

ともに無濾過のまま瓶詰めし、
特別純米の生原酒と加水&火入れタイプ二種の同時入荷です。

麹米で使用される
雄山錦のふくよかでシッカリとした
骨格を感じさせつつ、

「てんこもり」(名前がカワイイですよね!)の
未知なるポテンシャルが
感じさせてくれる

どこまでも
まったり広がる優しく丸い旨味。

無濾過生原酒では
太く力強く、

火入れでは
柔らかく滑らかに、
癒しな空気感と共に味わえます。

やはり、
煮物などのおばんざい料理とは
相性抜群っ☆

無濾過生原酒も火入れも、

お燗することで
更に暖かな雰囲気を
醸し出してくれますよ~。

人肌の温もりが伝わる
暖かな作品。

ゆったりとお楽しみ下さい~。

●早春 特別純米 中取り 無濾過生原酒 25BY   1.8L   2671円
●早春 特別純米 中取り 火入れ    25BY   1.8L   2448円
                                    <共に税込み>

※限定品ですので、品切れの際はご了承ください。

 共に完売しました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る