とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

上品~な微発泡!「白岳仙 純米 あらばしり」入荷しました。

2011-07-05 09:09:05 | 日本酒
福井・安原の安本酒造さんより

夏の微発泡!
「白岳仙 純米あらばしり」が入荷してきました。


↑ビジュアル通りの爽やかさ~♪

安本岳氏「十八番」の
兵庫県三木地区産「特A山田錦」を60%精米し
ほんのりと微発泡状態で数カ月原酒のまま冷蔵熟成させた
上品な旨みが楽しめる完成度高~い
贅沢な微発泡純米酒です。

非常にキメの細かい発泡性と
味が乗ってきている山田錦ならではの
上品な旨みのバランスが絶品!

一緒に飲むと
いつも弾ける(笑)安本さんですが
醸す酒は彼の芸術性を垣間見ます。

上汲みの透明感を楽しむもよし
ゆっくりと滓を絡ませ
濃厚かつ上品な山田錦ジュース(笑)を
楽しむもよし♪

四号瓶の中に
白岳仙ワールドがいっぱい詰まった
白岳仙のもう一つの「夏の顔」です。


●白岳仙 純米あらばしり 22BY   720ml  1785円
                               <税込み>


と同時に・・
「白岳仙 吟生」7月分入荷しました!!


↑やっぱ夏はこのブルーだっ!

毎年のごとく
気温が上がれば上がるほど
スピーディーに完売していく夏の吟生!
ダッシュにてお買い求めください~。


●白岳仙 吟生  22BY   1.8L  2625円   720ml  1365円


※どちらの商品も限定品の為、品切れの際はご了承下さい。

最新の画像もっと見る