とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

まさに「すっぴん」!「天の戸 美稲 直汲すっぴんささにごり生」入荷しました!!

2013-02-08 05:28:56 | 日本酒
秋田・平鹿 の浅舞酒造さんより

「天の戸 美稲(うましね) 直汲すっぴんささにごり生」入荷しましたー!


心地いい~頃合いな、うすにごりっ!

いつも定番の「醇辛」中心に
天の戸シリーズを展開しておりますが、

現在大人気の為、
醇辛は品切れにて
新酒の出荷待ち。

その代わり、
このフレッシュ新酒
「すっぴんささにごり」が新入荷です!

秋田県産特別契約栽培米、
麹米:吟の精、掛米:美山錦共に55%精米。

蔵から半径5キロ以内で栽培された
酒米を100%使用し醸す。

それが全量純米蔵&全量古式槽しぼり
浅舞酒造さん「天の戸」のこだわり。

瑞々しい果実を想わせる香り、
フレッシュでピチピチした
ハリのある味わい。

槽(ふね)から滴り落ちる
まさに「すっぴん」なお酒。

あったか~い部屋で
プリップリなお刺身やお鍋を囲んで
よ~く冷えたこの酒を
皆で飲んだらサイコーですね♪

雪が降り積もる
蔵の風景も
一緒に詰まった

清楚で素朴な口あたりを
是非どうぞ。

●天の戸 美稲(うましね) 直汲すっぴんささにごり 無濾過生酒 24BY     1.8L   2800円
                                                 <税込み>
*限定品の為、品切れの際はご了承下さい。

最新の画像もっと見る