3月3日の「BRM303宇都宮200km日立発10周年記念」とその前日の「AJ宇都宮10周年記念イベント」、及びその前後のうだうだ話です。
準備
2月24日(日) 埼玉の「BRM224埼玉200km アタック安中」を完走して、ヘロヘロになって帰宅。自転車はそのままガレージへ。 (^^ゞ
2月25日(月)・26日(火) 仕事が溜まっていて、帰りは遅いが少しづつここに記録を書き込む準備。断線したサイコンの代わりをポチッ。
2月26日(火)・27日(水) 深夜に呼び出されて昼まで仕事。午後は解放されたので洗車が出来て、ここの記録も更新完了。\(^o^)/
2月28日(木) 午後9時前には帰宅できたので、キューシートのロール化が終わって、とりあえず最低限の準備が出来た。
発注したサイコンも届いたので、金曜日に付け替えればOK
土曜日の「AJ宇都宮10周年記念イベント」は、14時からなので、朝一で日立まで走って(車で (^_^))、海岸沿いや「国営ひたち海浜公園」でも走ろう。
3月1日(金) 仕事の切りをつけるためにやっていた1時間の残業が、後5分で終わると言う絶妙のタイミングで、隣のチームのサポートを頼まれる。
プロジェクトが火を吹いていたのは知っていたが、こっちもギリだったので知らん顔していたが、ついにつかまった。 そして帰宅したのが、24時過ぎ。
おまけに、3月2日(土)も、15時までの約束で出勤。 (;_;)
3月2日(土) 出勤前にサイコンの取り付けをして、自転車他の準備を車に積み込んで出勤。結局、仕事から解放(脱出?)されたのが、15時30分。
やっとのことで、茨城県日立市の「久慈サンピア日立」にたどり着いたのは、18時過ぎ。
どうにか、懇親会は遅刻で済みました。(^^ゞ
宇都宮のコース設定のノウハウや歴史を教わり、皆さんとの懇親と食事(+
ビール(^^ゞ)を堪能させていただきました。
その後は、爆睡。 と、言いたい所だが色々気になってだいぶ睡眠不足で、朝を迎える。(^^ゞ
結局、付け直したサイコンは、ホイールを回して動くことを確認しただけ。224埼玉200kmで、シートが低いと感じていたので2cm位引き上げたが、試走すらせずに走ることになる。そのほかにキューシートの読込みや予備のキューシート、DNF用のスマホ+ルート登録等の非常時準備が一切出来ないまま。(;_;)
※火を吹いていたプロジェクトは、当然納まるわけがなく、3月4日(月)から一週間深夜まで残業の日々 (;_;) って、訳でここの記録も遅れています。m(__)m
~PC1
朝は同室の皆さんと一緒に5時に活動開始。
車に戻って自転車準備。
受付も敷地内なので楽チン
スタートはいつも通りののんびり
スタート後すぐのR245からちょっとだけ海
一瞬で海は終わって、R293を内陸へ
1Wで一緒にスタートした参加者が集団で走っていく。
キューシートNo8 11.4km 国土交通省前交差点で信号待ちをしていると、どこからかメロディーが聞こえる。
あ、俺の携帯だ。 (^^ゞ
自分の仕事で、日曜日に頼んであった件が無事に終了した報告。(^_^)。
結果は良いのだが、トレインから千切れた。(^_^;)
すぐ次のNo9 11.8km 山吹運動公園入口で、後ろからの二人に抜かれる。
足に差がありすぎて、全然ついて行けない。(;_;)
その先の信号で、「普通」の参加者の皆さんに追いつく。(^_^)
常陸大宮を過ぎて、丘陵地帯が始まる。
交差点で見たことがある看板。
埼玉が良く使う「ビーフライン」の交差点だ。
ビーフラインだと思えば、アップダウンも納得。
No14 32.8km PC1 セブンイレブン 桂赤沢店にあっという間に到着。
~PC2
さすがにスタート前に、パンを食べているので腹は減っていないが、おにぎり二つ購入。一つを食べて、一つを背中へ。
次のPC2は道の駅、PC3は森林公園の折り返しと、PC4 133.7kmまで補給が期待できないので、途中で食べる予定(なぜ途中のコンビニに寄ろうと思わないかな?)
No19 46km辺りから、コース最大の登り。
と、言っても標高差で130m程度なので、マイペースで走れれば、それほど大変ではないが、一緒に走って居る人がいるとそれなりに走らないとついて行けないので頑張る。(^_^;)
この辺が、スタッフ認定時との大きな違いかな。(^^ゞ
登りの途中で所々残雪
ダラダラと長くなったので例によってその2へ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます