遠くへ・・・

自転車で走った記録

何処にも寄らずに走ろう

2021年01月16日 | 自転車
コロナの緊急事態宣言が、1都3県と栃木に出て県外に出るのはちょっと遠慮。
県内を走るにしても、不要不急の外出は憚られるご時世。
 
まあ、体と心の健康のために自転車で走るのは大目に見てもらいたい。
とは言え、勤務先で複数の感染者が出ているので、極力人と接しないように、何処にも寄らずに帰ってこられる範囲とすると、片道50km程度での出動。
 
R17を北上して、沼田からR120で椎坂峠を目指す。
峠は雪の可能性があるのでトンネルを抜けることに。
トンネルは歩道を走るのが決まり。


車道に雪は無いが、入口までの歩道は雪に覆われている。

ノーマルタイヤなので押し (;_;)

1つ目の出口も雪

2つ目の出口も雪

全部押し (;_;)

大原南でk267に入って折り返し
この交差点のk267にあった看板

知らない人なら、この道は通行止めと思うぞ。 >沼田土木事務所
 
降り基調で楽に走っていると薗原湖が氷結している。

路面は全然問題なく、前橋まで戻ってきて約100km
自宅でお昼を食べて再度自転車。
いつもの大正橋から伊熊を一回りをしようと、利根川CRを北上すると、大正橋で雨が降ってきて、その先も怪しい天気。
なので、渋川市内に入って、渋高バイパスーk26で、榛東-箕郷-沖と走る。
このルートは自転車で走ったことないので新鮮。 (^^;
 
沖からは高崎環状線に出て、また渋高バイパスに入って3時に帰宅。
30分もしたら、雨が降り出す。
いいところに帰ってきた。 (^^;
 
 
本日の走行 141.1km 今月累計 896.0km  年間累積 896.0km



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠密多し | トップ | 前橋は雪が降らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事