遠くへ・・・

自転車で走った記録

快晴の秋

2021年10月30日 | 自転車
朝から抜けるような青空
風も無く穏やかな一日の予報。 
こんな日は紅葉狩り \(^o^)/
 
何処へ行こうかと考えて、2週間前の600では霧雨で何も見えなかった内山峠へ。
 
前橋-板鼻-富岡-下仁田と走って、いよいよ内山峠に入る。
600と違って、新道をひたすら登る。
 
お目当ての紅葉

内山トンネルを越えたところで旧道へ左折。


内山牧場目指して登ると眼下に紅葉の谷が広がる。


どうにか内山牧場まで登る。(トンネルから280m位登った。)

こんなコース。

k44を降って、軽井沢へ回って旧道へ。

写真撮っていたらJRバスの旧道便に追い越された。
降りですぐに追いつく。
そこいらの観光バスと違って、本物のプロドライバー
狭い旧道を大型バスで下っていくが、如何せん巨体。
カーブでの対向とのすれ違いは止まってしまいそうな速度まで減速。
このまま下まで付いていくのかと思っていたら、ウインカーを出してドライバーが手で先に行けと合図。
喜んで先に行かせてもらう。
後ろについていたのは自分だけだが、煽ったりはしていない・・・と、思う。 (^^;
 
第三橋梁

(降りで撮るのは珍しい)
 
そのまま碓氷峠旧道-中仙道-板鼻と走って無事帰宅。
今日のコース


ホント天気も良くて楽しい自転車日和だった。 \(^o^)/
 
 
本日の走行 154.1km 今月累計 1911.0km  年間累積 13301.7km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風 | トップ | 雨雲レーダーは見ない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事