遠くへ・・・

自転車で走った記録

強烈な寒気の張り出し

2013年01月25日 | 自転車

13日の休日出勤の振休 \(^o^)/

 

天気予報では大分北風が強そう。長野原方面はそれほど天気が悪くなかったので、「行ける所まで」条件で、利根川CRを北上してR353に入る。

吾妻川沿いに入ったときには、結構上流方面が見えていた。

 

小野上温泉を通過したあたりで、白いものが目の前を横切る。

すぐ先のカーブを曲がって岩井堂が見えたが、その先の山が霞んでいる。

 

雪!! 撤退

 

あっという間に雪に包まれる。

 

渋川まで逃げて、どうにか雪から脱出。(^^ゞ

 

やっぱり平地のCRがお似合いなので、高崎からCRに入る。

烏川を渡った所で振り返ると、山のほうが物凄い雲に包まれている。

(榛名・小野子・子持・赤城と、見慣れた山が・・・)

 

そのまま、利根川まで出て利根川CRで帰宅。

自宅近くまで戻ってくると、道路が濡れている。路地には水溜りも出来ている。

かなり激しい風雪が有ったらしい。

 

うまいこと避けられた。これも普段の行いのお陰? (^^ゞ

 

本日の走行 102.4Km 今月累計 1302.9Km  年間目標まで 16097.1Km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒 | トップ | R5000 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事