遠くへ・・・

自転車で走った記録

ビワイチ その1

2021年10月26日 | 自転車
10月19日に走ったビワイチのいつものごとくダラダラとしたメモです。

【前振り】
夏の北海道1300をコロナの影響でDNSしたので、休暇が10月に繰り延べてあった。
ドック終了後の10/16(土)~10/24(日)までの9日間が休暇。

取り敢えず16(土)-17(日)で「BRM1023群馬600(旧BRM925) よしおか はじめての600 のんびり新潟」の事前認定。
内山峠は霧雨、長野県は晴れと言うより28度の暑さで熱中症になりそう。
新潟・小千谷辺りから雨が降り出す。
ただ、気温は16度あり半袖ジャージ+レーパンで走れた。
翌朝になると、11度の雨。
ほぼ冬装備+カッパで雨の三国峠越え(三俣で6度 (;_;))をして完走。

翌18(月)は、朝から自転車掃除をして、午後に滋賀県に向けて出発。

R18-松井田IC-(上信越自動車道・中部横断自動車道)-佐久南IC-新和田トンネル-岡谷IC-(長野自動車道・中央自動車道・名神高速道路)-彦根ICと走って約6時間半で彦根到着。

【今回のコース】

★印辺りがスタート/ゴール


【実走】
朝6時に車デポの「南三ツ谷公園駐車場」をスタート。


曇っているが、風も無く琵琶湖は穏やか


走り始めると、ルート案内の標識


上級コースは、幹線を直進。低速コースは湖沿いの街並みへ向かっている。
観光できているので、ここは当然低速コースへ。(^^;
 
低速コースはこんな素敵な街並みを巡るコース。


長浜港にはこんな立派な船が停泊

さすが琵琶湖 \(^o^)/

そのまま公園に突入して、長浜城歴史博物館

本当は彦根城を見るつもりだったが、朝早いので帰りに寄ることにして通過していた。(^^;
 
ヤンマー びわ工場に設置の「あの地球儀」


琵琶湖岸を走って、対岸を見ると蜃気楼?

ちょっと分かり難いが、右側の対岸が浮いて見える。


長浜を抜けて、木ノ本に近づくと敦賀の標識。

もう日本海は間近

相変わらず長くなりそうなので、その2へ続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRM1024群馬200(旧BRM926) よ... | トップ | ビワイチ その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事