お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

今日はいつものところでキス釣りを・・・(´ー`)フッ

2016年10月02日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日は久しぶりに雨が降らないようなので・・・海に行ってみよう(・∀・)ウン!!

何時もの二丈の砂浜に車を走らせました。

10:30に浜に降りて・・・ちょうど満潮を過ぎたあたりです。

さっそく仕掛けを作り・・・あれ?(・ω・)隣にも釣り人が来たよ!

さっそく投げて・・・100mからサビイていくと・・・(´ェ`)ン-・・アタリがありません・・・リールを巻いてサビイていくと30m位でアタリがあります・・・2度目のアタリで巻き上げると2本バリに両方とも20㎝前後のキスが釣れましたヨシ!

次も100m位投げてサビイていくと・・・やっぱり40m位でブルブルとアタリがあり・・・23㎝のキスが釣れました・・・まだまだ岸近くにキスは寄っているようです。

それからはちょい投げで釣ることにしましたが・・・フグとキスが釣れてきました。

しばらくするとまったくアタリがありません・・・変化があるところが良いかもと、この砂浜の唯一水が流れ込んでいるところに釣り場を変えてみました・・・直ぐにアタリがありましたが・・・またまたあたりが遠のきました。

しばらくすると隣の釣り人が釣り場を変えるために歩いてこられたので「釣れますか?」「潮が動いていないので場所を変えます」「そうですね、潮が動いてないようですね!」と挨拶をして・・・しばらく休むことにしました。

しばらく休んだ後、釣り場をもとの場所に戻して投げてみると・・・直ぐにアタリがあり・・・ブルブルとアタリがあり少しサビイて次のブルブルで巻き上げると2本バリ両方に20㎝前後のキスが釣れました。

さっきの釣り人が帰ってきて「潮が動き出しましたね!」「そうですね、これからしばらく釣れますね!」と返事をすると「此処はサイズがそろっていますね!」と言ってきたので「そうですね!ここは20㎝前後が釣れています」と答えました。

それからは投げるごとにアタリがあり・・・時々アタリがあるのにつれていないことがあります???

2時ごろになるとアタリがなくなり潮止まりのようです、4時間で25匹(15㎝以下はリリース)釣り上げることができました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿