お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

久しぶりのヘラ釣に・・・

2016年09月27日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は天気が良いな~・・・明日から雨だし、釣りに行ってみるか~

役場によって健診結果を聞き、近場の河内ダムに車を走らせました。

ダムに着くと既に先着の釣り人が2名竿を出していました。

先着の釣り人に「釣れますか?」「一枚しか釣れていない・・・」「隣に入らしてもらっていいですか?」「どうぞ!」と言うことで、すぐに釣の準備をしました。

釣台をセットし、(隣の釣り人は浮子下1本半ほどで竿を振っています)13尺の竿で浮子下2本マッシュの両団子で釣り始めました。

足元には50~60㎝位の鯉が3匹泳いでいます・・・

釣り始めて1時間してもまったく浮子が入りません・・・(´ェ`)ン-・・

湖面には相変わらず仲良く2羽のカモが横切っていきます・・・時々岸でバシャバシャ音がし・・・ヘラのはたき???・・・カモが羽を動かしている音でした(´ー`)フッ

私はあまりに浮子が動かないので浮子下を底トントンにして・・・でもまったく浮子は動きません・・・竿先には赤とんぼが羽を休ませています・・・秋になったんだな~・・・まだまだ夏日だけど!

昼近くになり隣の釣り人がヘラを釣り上げて「あがりベラにするか!」と言って道具を片付けました。

私は餌がなくなるまで・・・12時半に納竿することにしました・・・2時間の釣行で”ぼうず”です┐(´ー)┌ フッ







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (Tなか)
2016-09-29 12:13:25
河内はなかなか難しいですね。
ヘラ椅子持たれを買いましたよ。
返信する
(・∀・)イイ!!な~ (MARU)
2016-09-29 16:36:03
どんな物ですか?
私も( ゚д゚)ホスィ...です・・・探してみよう(・∀・)ウン!!
返信する
はじめまして (shouzi)
2016-10-02 21:33:21
読者登録ありがとうございます。  お粗末な記事ばかりですがよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿