お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

横浜:山下公園はお祭り騒ぎ

2008年06月01日 | お江戸放浪記:神奈川
『港の見える丘公園』から歩いて『山下公園』に来ました、沢山の人が木陰や芝生で遊んでいます。










水の流れている遊び場ではハトも水遊びを楽しんでいます、芝生広場にはコンテナーで作られたオブジェがあり、その間からはランドマークタワーが見えます。

少し行くと薔薇の良い香りがしました、此処にもローズガーデンがあり、薔薇越しに改装した氷川丸見えます。(薔薇は横浜市の花ということです)
薔薇を楽しんでいると大きなどらの鐘の音がしまし、海岸には沢山の人が集まっています、海の上を見ているとドラゴンレースをやっていました。






私も喉が渇いたので売店でビールを買ってレースを楽しむ事にしました、見ていると三隻の船がレースをしています、途中波も高くないのに一隻の船が転覆をしました、こんなレースで転覆をするなんてとても珍しいことです。



パンフレットを貰って見たら5月31日から6月8日までの土・日曜日に開催されているみたいです。






薔薇の香りと海の汐の香りは楽しむことが出来、晴天で海風が大変心地よいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿