お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

二丈でチヌ釣り・・・・

2017年04月04日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日は朝からとてもいい天気です・・・気温も高くなりそうです

あ~海が見たいな~・・・と言うことで、少し遅いのですが二丈に車を走らせました・・・今日の潮周りは・・・あまりよくなさそう┐(´ー)┌ フッ

目星をつけていた場所に車を止めて、道の上から見下ろすとあまり深くなさそうです・・・底が見えています(´ェ`)ン-・・

マア(・∀・)イイ!!か! 道具を持って釣り場に降り、直ぐに釣の準備をしました・・・釣り始めたのは11:00・・・暑くなってきました。

浮子下を3mチョイにして・・あまり潮は動いていないようです((+_+))

潮の香りを楽しみながら・・・釣り始めて1時間位したら不意にアタリがあり、合わせると強く重い引きをします・・・竿をためて引きを楽しみ・・・岩の方に逃げていくのを止めて・・・やっと姿が見えました・・・40㎝位あります・・・よし!姿が見えた・・・タモを取ろうとすると(*゚Д゚) アレ?不意に軽くなりました。

(゜-゜)竿を上げると針は付いていました・・・針外れでした・・・下手くそ・・・・

昼過ぎになると風が強くなってきました・・・風と潮の動きが反対で浮子が反対に・・・(。-`ω´-)ンー

それから2時間竿を振ったけど・・・一向に浮子にアタリがありません・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレです。

帰っていると菜の花畑が見えてきたので寄ってみると・・・そこは福ふくの里です。

産直品の野菜と魚が売られていましたが・・・もう遅かったのか商品は少ししかありません・・・菜の花畑では写真を撮っている人が訪れていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿