お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

三崎港で五目釣りを楽しむ

2009年07月11日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
相変わらず空模様がハッキリしません、今日も朝早くから目が覚め5時に家を出て三崎港に投げ釣りに行くことにしました。

N山さん、K島さんも都合が悪く仕方なく一人の釣行となったのです。

5時18分雑色始発の電車に乗り込むと私と同じ様に釣り道具を持った人たちが乗り込んでいます、それにしても始発だと言うのに沢山の乗客がいます、皆朝帰り度とすると、流石大都会東京です。

釣り人が降りていく駅を見ていると、堀内(大津)・久里浜・長沢・三浦海岸とそれぞれ下りて生きます、以前堀内経由大津に行ったのでボート釣り分かったいるが他の釣り場は調べてみる価値がありそうです。

7時前に三崎港に着き前回ひらめを釣った岸壁には大きな船が接岸されていて仕方なく灯台のあると埠頭にしました、埠頭には既に釣り人で一杯です。

皆とは反対側で投げ釣りをすることにしました、最初の辺りはベラが釣れて来ました、その後はキス、トラギス、メゴチ、バリの子が釣れ、後はオコゼの子供が沢山釣れ針から外す時に少し刺されたのか指と手がヅキヅキ痛みます(*ノ-;*)エーン

後は黒っぽく顎の下が色鮮やかなトラギスに似た魚やネンブツダイが何匹も釣れて来ました。

昼頃には朝居た釣り人が殆ど帰り、3時過ぎに新たな釣り人が集まって来ます、私は餌がなくなったので5時半に引き上げることにしました。

途中、モーターボートとバイクが大きな音を立てて行き交います、漁船みたいな小さな船で観光客を乗せて案内をしています、何だか親戚に寄ってついでに案内をしてもらっているような素朴な感じです。

帰って体を見ると足はサンダルで出ていたところが赤く焼けて、腕も焼けやたらと痒くてたまりません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿