お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

2008年正月休み

2008年01月02日 | 番外編
正月は福岡より妻の妹家族と両親が来て、家で食事をしたり、ゲームをして遊びました。

小さな子供と遊ぶのは楽しく安らぎます、また会うたびに成長しているのが良く解り楽しいものです。しかしわが息子は小売業に勤めているためか帰ってきません。

帰ってこないのは元気にやっていることと思い、勤めに出て成長した姿を見れるのを楽しみにしています。

2日は少し天気が良かったので『太宰府天満宮』に御参りに行くことにしました、国道3号線の天満宮に入る道路が一方通行に規制されていて、裏側からの道路から入ることになりましたが駐車場に停めるのに大変時間が掛りました。

天満宮の参道は人が沢山来ていました、太鼓橋の上は人が身動きとれない状態だったので露店の出ている方から本殿に向かいました。

楼門から入っていきましたが本殿に近づくまでに大変時間が掛りましたが何とかお参りをすることが出来ました。

帰る途中『梅ケ枝餅』を買いお店の前で食べましたが、久しぶりに食べると美味しかったです。(東京土産に空港で探したが見つからなかったのは残念でした)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿