お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

紅葉シーズンの始まり!

2009年11月07日 | お江戸放浪記:東京
今日は朝から天気がいいみたいです・・・・こんな日はヤッパリ出かけなくては!
早速(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪をしてカメラ片手に出発です。

雑色~京急川崎ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ JR川崎~立川~西立川

立川の駅では沢山の人がホームにいます、私はあまりの多さにひるんでしまい一電車遅らせて乗り込みました。

西立川駅を出ると公園の入口には沢山の人が立ち並んでいます・・・・何があるんだ・・・・・???

【国営昭和記念公園】東京都多摩地域の立川市と昭島市にかけて総面積180haという広大な敷地に国営昭和記念公園があります。昭和天皇の在位50年を記念して開設された国営公園で、『緑の回復と人間性の向上』をテーマにさまざまなレクリエーション活動が行われています。



公園内に入ると駅伝大会のノボリにが立てられています、私は大会広場とは反対方向に歩いていくことにしました。

園内の木々はもう葉を落とした木々もあります、「もみじ橋」に来ると左側に銀杏の木が黄色くなっていたので左に行き「いちょう橋」を渡り銀杏並木の下を歩くことにしました。

銀杏並木は所々銀杏に実の独特の臭いがします、木漏れ日の中を歩くのは気持ちの良いものです。

歩いていると所々でバーベキューをしている人が仲間と楽しんでいます・・・・一人でしてもショウガナイ(*ノ-;*)エーン・・・・┐(^-^;)┌さぁ・・?歩こう

「日本庭園」に入ると沢山の人がカメラでモミジを撮っています、一人の人がモミジの側で舐めるように時間を掛けて写真を撮っています、私の隣の人がウンザリとした様に「空気を読めない人だ・・・・」と呟いています。

一通り撮ったみたいなので「おっちゃんもう良いだろう」と私が言うと、…( ̄。 ̄;)ブツブツ言いながら行っていきました・・・・ホントに周りのことが見えない人が多くなってきました。

モミジは赤く紅葉し青空に映えますが朝一番のみずみずしい時に見るともっと綺麗に感じるだろうな~

日本庭園の池の周りを回っていると小船に花を植え込んでいました、側には同じ様に四角の箱にも花を植え込んでいて池に写った花を綺麗に見えています。

「みんなの広場」に来ると駅伝大会に参加している人達が集まっています、準備運動している人、応援している人、食事している人と沢山の人が楽しんでいます。

私は人ごみを抜けて木々の下を木漏れ日に包まれて歩いているとススキの穂が銀色に光り輝いていました、山茶花の木も鮮やかな花を付け輝いて見えました。

「水鳥の池」にはススキの先に沢山のボートが出ていて水面を静かにすべるように進んでいます、この景色は見ていて癒されます。

公園から出て直ぐの橋の下には沢山の駅伝選手が走っています・・・・みんなガンバレ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿