お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

マタマタァ( ´・∀・`)σコノコノ団地下に・・・

2016年02月14日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は曇り空なのになんだか温かい朝でした!

明日からは真冬の日になるようです・・・やっぱり釣りに行こう(・∀・)ウン!!

今日は風が強そうなので・・・団地に行ってみると釣り人で一杯です・・・仕方ない団地下に行くか(´ー`)フッ

団地下に行ってみるとすでに4人の釣り人が竿を出しています、一人は常連さんで前回の人で堤の方に3人並んでいます。

私は3人の側で竿を出すことにしました。

11尺の竿に浮子下は下針底トントンでマッシュの両団子で釣りを開始です。

1時間した頃、やっと浮子がフワフワと動き始めましたがジャミが触り始めたようです(´ー`)フッ

暫くするとツンと浮子が入ったので合わせるとヘラが乗ってくれました・・・少し引きを楽しんでタモに収めると9寸位のヘラでしたヨシ(´∀`∩

3人組の一人が昼食の買い出しに行くとき「地元の人ですか?私たちは中村釣具屋で買い物をして釣りに来ました。ここはマッシュが良いのですか?」と聞かれたので「私は2回目でよくわかりません」と答えました。

3人組のうち2人はぽつぽつとヘラを釣り上げています・・・私は結局2時間で1枚しか釣り上げることができませんでした・・・まだまだへたくそです(人д〃)ネッ★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿