お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

団地下・・・・

2016年02月12日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は明日から天気も荒れ模様なので・・・釣りに行こう(・∀・)ウン!!

早速団地に向けて車を走らせました・・・団地の釣り場は先客で一杯です┐(´ー)┌ フッ

仕方ないのでクリークに行こうと車を走らせるとウ(゜-゜) 池が見えたので車を止めて降りて見ると・・・釣台の壊れたのが見えます・・・ここ釣れるのでは???

おばちゃんが歩いていたので「此処で座り込んで吊している人見ますか?」「いつも誰か釣りをしていますよ!」・・・と言う事なので釣りをすることにしました。

釣道具を下ろし、釣台をセットしていると釣り人が来たので「此処は釣れますか?」と聞くと「昼から半日で15枚ぐらい、底は1m位堤の方は少し深くなっている、サイズは最大35センチ」とのこと。

私は13尺の竿、底下針トントン、マッシュの両団子で釣り始めました・・・さっき2時間位しないと寄ってこないと言われていたので、黙々と振っていました。

1時間位すると浮子がツンツンと動き、合わせると((+_+))軽い・・・10cm位のブルーギルでした┐(´ー)┌ フッ

それからしばらくするとマタマタァ( ´・∀・`)σコノコノブルーギルが釣れてきました┐(´ー)┌ フッー

小雨も降ってきてパラソルをさして・・・エト・・(´・ω・)y-~我慢しながらの🎣です!

お昼頃・・・チクとしたアタリにバシと合わせると・・・ア!強い引きです(´ー+`)キラッ・・・引きを楽しんで・・・タモに取り込みました・・・一寸痩せてるか?  9寸位のヘラでした。

それから1時間・・・全くアタリがなく納竿となりました。

今度は堤の側で釣ってみようかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿