お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

2016年釣り始め・・・厳しか~

2016年01月04日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
 今日は今年初めての釣りはじめ・・・朝から霧で見通しのきかない中、いつものクリークに車を走らせました。

釣台を設置してもアタリは霧で見通しは良くありません・・・年初めから不安です。

竿13尺バラケとマッシュのセットで、浮子下は底トントンで釣り始めました。

釣り始めて30分すると後ろに車が止まり「釣れますか?」「浮子が全く動きません」と答えると「此処は1時間しないと浮子は動きませんね!」とのこと・・・そうだよな~

浮子を見てるとスーと入ったので合わせると・・・(*゜Д゜) アレ?軽い・・・上がってきたのは元気はハヤでした・・・「ハヤが釣れたのその後でヘラが釣れますよ」と言って車は離れていきました???

先ほどの人はクリークのドン詰まりの処で竿を出すようです。

それからは全く浮子が動きません・・・霧で湿気があり体が冷たくなってきます・・・・

それから30分カラツンが2回あり・・・・ツンと浮子が入ったので合わせると確かな引きがあり・・・(・∀・)イイ!!引きをします。

(*゜Д゜) アレ?水面から見える口は鯉のような・・・でも、タモに入ったのは唇の厚いフナです・・・

それからは全くアタリのない時間だけが過ぎていきます・・・2016年も難しい釣りを楽しむことになりそうです・・・楽しみです(・∀・)ウン!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿