お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

海の釣り始めは・・・

2016年01月10日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日は今年最初の海づりです・・・am4:40にT中師匠が車で迎えに来てくれてK籐釣師をピックアップして唐津のホクト釣具店で釣り餌を購入し、桟橋に行き釣道具を下ろし、着替えを済ませて待っていると
一樹丸が帰ってきました。

道具を船に積み込み乗り込むと・・・アタリはすっかり明るくなってきました・・・船に乗り3分もすると白波止に着きます。

一文字波止にはすでに釣り人が竿を出しています・・・私達は内側に竿を出すことにしました・・・常連さん??に聞くと浮子下は竿1っ本一寸という事でした。

早速釣の準備をして竿を出しました・・・・全く反応がありません・・・潮もそれほど動いていないようです・・・・

途中、T中師匠が来てテトラ側の白い服の2人が其其50㎝オーバーを釣り上げたようです。

私は朝一は際狙いで餌を落としていると20㎝オーバーのソイが釣れただけでした┐(´ー)┌ フッ

私の左手で釣っていた常連さん達は、いつの間にかテトラポットの上で釣り始めています・・・今日は内側では釣れないのかな~

私は気分転換にカップ麺とコーヒーを楽しむことにしました・・・寒い時期は温かいものが嬉しいです。

食事の後も竿を出すのですが全くアタリがありません・・・私も外側で釣りをすることにしたのですがテトラに上がる場所がないので堤防の上から投げることにしました・・・

隣の常連さん隊はメイタを数枚立て続けに上げています・・・私の浮子には全く反応がなくツケエも付いたままです・・・

私は再度内側で釣りをしていると、お昼頃になると両サイドの釣り人にも反応が無くなり、白い服の釣り人も内側で投げたりしています。

結局pm1:00過ぎまでアタリもなく・・・釣道具を仕舞船を待つことにしました・・・一樹丸がpm2:00に迎えに来てくれて船に乗り込みました・・・私たちは結局3人とも坊主の初釣りとなってしまいました・・・リベンジに来なければ(・∀・)ウン!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿