お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

三崎でカレイをゲット→ヒラメでした!

2009年05月24日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
植物園から帰るとPM3:30で毛布を洗濯をして、何しよう~部屋に居ても暑くなりそうだし・・・・!(・。・)b 「そうだ!」海に行こう!

暗くなってからエギングをしよう・・・・それまでは投げ釣りをして時間稼ぎをしようとヾ(^▽\)  またまたー♪三崎港に行きました。

三崎港の目当ての埠頭は既に沢山の釣り人がいて、仕方が無いので隣の埠頭に行き投げ釣りを始めました。

30分ぐらいすると竿に反応が有ります、リールを巻くと根係りみたいな感じですが確かな生体反応が有ります。

近くまで巻き上げるとカレイ→(ヒラメでした)が見えます、タモが無いので無理やり引き上げると30cmオーバー有りました、近くに居た見物人が寄ってきて私以上に喜んでいるので私はフツーの顔してさり気無く締めてクーラーに入れました。

それからは反応が有るけど上げてみたら魚が付いていません(*ノ-;*)エーン 暗くなったら小さな魚やヒトデが釣れてきたので諦めて、待望のイカを釣ることにしました。

釣り場を変えてエギングをしようとすると人が多すぎてなかなか投げる場所がありません。

何とか隙間を見つけて投げましたが、こんなに人が多ければやってられない・・・・場所替えしようにも車は無いし、皆夜通し投げそうな雰囲気です。

PM9:00過ぎまで投げて家に帰り着いたのはPM11:00と成ってしまいました、獲物のカレイは煮物にして日曜に食べることにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿