お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

江川ダムに行ってみました

2016年04月26日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
昨日は北山ダムに行ってみたのですが・・・・沢山釣れるのは良いのですがクリークサイズで欲求不満です┐(´ー)┌ フッ

・・・と言うことで、今日は江川ダムに行ってみました。

ダムに着くと釣り場はダム工事で通行止めになっています・・・手前で降りられるところを探し・・・ここで釣るか(・∀・)ウン!!

15尺の竿で浮下底トントンでマッシュ両団子で釣り始めたのですが・・・風が吹き浮きが流れて浮子が上がってきません、上げようとすると根掛になってしまいます。

浮下を上げて釣っていましたが風向きが右から・・左からと変わってしまい・・・とても釣り辛いです。

1時間後根掛覚悟で再度底釣りに変更すると直ぐにフワと浮き上がりバシと合わせると・・・(。´・д・)エッ根掛??と思っていると力強い引きをします。

強い引きを我慢しながら両手で耐えて・・・やっと上がってきてタモに収めたのは丸々とした・・・図ってみると39㎝ありました(*´▽`*)

それからも時々ツンと入るのですが合わせると(。-`ω´-)ンーハリス切れします・・・0.5のハリスでは弱いのか思い0.6のハリスに交換しました。

暫くするとツンと浮きが入りバシと合わせると強い引きをします・・・これが楽しんです・・・引きを楽しんでタモに収めたのは34㎝のヘラでした(´ー+`)キラッ

それからは根掛に悩みながら・・・合わせてのハリス切れにガッカリしながら・・・2時間半の釣りは納竿としました・・・空模様が┬|д゜)ぁゃιぃ感じになってきました。

帰りに上高場の大藤を見によりましたが・・・藤棚はもう花も散り始めていて・・・樹齢百数十年の雰囲気はありますが・・・・花に勢いがありません(つд⊂)ザンネン



藤棚の側には老人の見学者や屋台が出ていますが・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿