お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

静寂の北山ダム・・・

2016年04月12日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日はハタキが小休止だろうな~と思いながら北山ダムに車を走らせました。

大日橋に来てみると7人の釣り人が竿を振っています・・・橋の上から眺めていると・・・鶯やヒバリの鳴き声が高々と聞こえてきますが水音は・・・




橋の上から水面を見ると全く魚の影は見当たりません・・・下に降りて釣り人に状況を聞くと朝から全くアタリがないようです・・・取り敢えず少し竿を出してみるか・・・

大日橋の側に釣台をセットし15尺浮子下底トントン・・・魚影が見えないからな~・・・で釣り始めると・・・不意にバシャン!と水音がしたので振り向くと・・・鯉釣りの仕掛けを投げ込まれたようです。

釣り始めて1時間全くアタリはありません・・・対面の水の中に釣台を設置している釣り人は尺位のヘラを4~5枚釣り上げています・・・あそこだけ釣れるようです。

私は浮子下を少しづつ上げていったのですが・・・結局2時間全くアタリのない釣りとなってしまいました┐(´ー)┌ フッ

帰りに「まっちゃん」により、ホウレンソウ(2束130円)イチゴ(2パック300円)芋天(110円)を買って帰ることにしました・・・何だかな~・・・今度は連休前((。・д・)oダナ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿