お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

久しぶりのヘラ釣りは団地で・・・

2018年07月16日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
暑い日が続いています・・・ヘラ釣りに行ってみるか~

・・・と言うことで車を走らせて上峰の団地に車を走らせました。

何時もここは駐車場が一杯だけど・・・(*゚Д゚) ア!1台空いているラッキー!

釣り場に降りると一人の釣り人が道具を仕舞っています「もう上がられるのですか?」「ええ!」「じゃあ後に入らせていただきます」「どうぞ・・・」と言うことで直ぐに釣の準備をしました。

10尺の竿で浮子下は1本でマッシュの両団子で釣り始めることにしました。

右隣ではグループ?で来ている人たちが楽しそうに話をしながら竿を曲げています・・・浮子下は1本位だな(・∀・)ウン!!

竿を振ると直ぐに浮子が動き出します・・・(´ェ`)ン-・・アタリの動きではないな~

暫くすると浮子がツンと2目盛・・・バシと合わせると┏(゚ェ゚) アレ?乗りません・・・エト・・(´・ω・)y-~合わせるのが遅かった・・・久しぶりのせい?年取った運動神経?・・・苦労しそうです┐(´ー)┌ フッー

暫くすると何時ものように浮子にトンボが羽を休めます・・・如何して何時も私の浮きにはトンボが止まるのかな~???

それからもウキは良く動くのですが・・・2目盛も入るのに合わせると空ツン状態です・・・浮子が沈んだままになるので合わせてみると重い引きでヒット・・・釣った気がしないな~・・・

何度か繰り返していると合わせるタイミングがあってきたのか連荘でヘラが釣れました・・・此処のヘラは尺オーバーあり十分釣りが楽しめます(´ー`)フッ

昼前になると暑くてたまりません・・・風がなくパラソルの下でも汗びっしょりとなってしまいました・・・今日はもう納竿することにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿