お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

原宿は『よさこい祭り』で(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・さわぎ!

2008年08月23日 | お江戸放浪記:東京
【第8回原宿表参道元氣祭×GTF スーパーよさこい2008】
高知で生まれた「よさこい」を通して“日本人のアイデンティティーを求めて”日本人の元氣を世界に発信したい。 閉塞感や不安感を募らせている人々に夢と希望を持ってもらいたい。 そんな想いから明治神宮の特別協力を得て、夏の奉納祭として立上げました。

横田基地から帰っていると新宿では雨が降っていなかったので原宿で降りて『よさこい』を楽しむ事にしました。

原宿駅を降りて明治神宮の方に行くと入口に舞台が作られていて各連が踊りを披露しています、それぞれが綺麗な衣装で自由に踊る勇壮であったり優雅であったりと見ていてとても楽しいものです。

暫く見て代々木公園の方に行くと此処でも踊っているみたいです、ここは通路を踊りながら進んでいく様です。

見学をしているとここでも雨が降ってきました、雨の中を暫く見ていましたが濡れ鼠なってきたので帰ることにしました。

明日は表参道を踊り歩くのが最高の盛り上がりとなるようですが如何しようかな~(-_-;ウーン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿