お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

房総の海にリベンジに行ったら返り討ちに会いました

2009年04月04日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日は先週のリベンジで房総の海に釣りに行くことにしました。

AM2:00にK島君が迎えに来てくれました、その後横浜までY本君をピックアップして・・・・いざ房総へ
内房の港をいくつか見て回りましたが良さそうな港がなかなか見つかりません、途中の磯が魅力的に見えますが暗くて状況が良く分からなく釣り場がなかなか定まりません。

結局釣り場はいつもの(4回目)千倉漁港です、AM6:00に千倉に着くと天気は良く、風も無く、人も誰も居なく・・・・・・ン 何だか不吉

埠頭の最先端の赤灯台の側に釣り場を構え釣り始めました、潮は丁度満ち潮に掛っています・・・・雰囲気は絶好調です!

撒餌をどんどん射ち((o(^∇^)o))わくわくしながら釣り竿を出しました・・・・それから4時間ウキに反応無し。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

風も向かい風になったので外海側テトラの上で釣ることにしました、そうすると直ぐにウキに反応があり25センチ位のタナゴがつれました。

それから又直ぐに同じ位のタナゴが釣れつれましたが撒餌が無くなってしまいました・・・・最初からこちらですればよかったかな?

向かいのテトラの向こうではすごい波が打寄せています・・沖のほうを見ると全然凪状態なのに?




撒餌がなくなったので今度はエギングをすることにしました、皆と離れて何度か投げてシャクッていましたが最後に投げた時にエギが遠くに一人で飛んで行きました・・・・結び弱かったのかo(;△;)o エーン

帰りに高い堤防の上に乗って見ると砂浜の方では沢山のサーファーがボードに乗っていますが大きな波があるのですがグターとした波でなかなか良い波が来ていなくまたがったままでした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿