お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

晴天の端間水門前で・・・

2018年11月24日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は朝から雲一つない晴天です・・・朝一は今年一番の冷え込み(´ェ`)ン-・・

少し気温も上がってきたので<*)) >=< 釣りに行くことにしました。

何時もの水門前には車が2台、釣り場を覗くと下流の水門前と川本流側にそれぞれ竿を出しています。

私は上流側の水門前で釣ることにしました、11尺の竿で浮子下は2本位の底トントンのマッシュ宇の両団子で釣り始めました。

竿を振ること1時間・・・誰も竿を曲げていませんント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

今日は朝冷えたから🐟が動いていないようです・・・悩んでいると浮子が不意にヅンと2目盛位入りはした・・・バシと合わせるとグッと重い引きで竿先が左右に振られます(ノ∀`)アチャー

暫く強い引きに耐えて、浮かせて来ると鯉の顔が見えます・・・タモに取り込むと尺半位ありました┐(´ー)┌ フッ

それからマタマタ反応の無い時が・・・30分達人ズルと浮子が入ります・・・合わせるとマタマタ重い引きですアリャー・・・

強い引きに耐えてタモに収めたのは尺半の鯉です・・・

それからは間に4寸位のハヤを挟んでコイが2枚釣れました・・・近頃よくコイを釣り上げている気がします・・・全く女性に縁遠くなったからコイが寄ってくるのかな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿