お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

食い気より色気

2015年04月27日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日も北山ダムに釣行しました・・・

陣の内に行くと7名の釣り人が糸を垂れています・・・湖面は穏やかで(・∀・)イイ!!感じですが静かです。

大日橋に行くと草が生えている辺りでバシャバシャとはたいています・・・だいぶヘラが入っているようです・・・此処で釣るか(・∀・)ウン!!

大日橋の側で釣台をセットして13尺の竿で底を取り釣り開始です。

(´・∀・`)エーまったく当りがありません・・・足元には複数のヘラが並んで横切って行きます・・・今のヘラは食欲より性欲の方が勝っているようです。

昼ごろまでバシャバシャしていたヘラは何時の間にか静かになっていました。

橋の反対側で釣っていた人が来て「陣の内もはたいていたけど釣れていない。自分たちの所はアオコが発生していて・・・スレしかなかった。」と言って帰って行きました。

3時間竿を出したのですが1度も当りがありません・・・納竿です(´ー`)フッ

道具を車に乗せ宮野口橋の方を見ると流れ込みの水路に30~40㎝オーバーのヘラが100匹以上入り込んでいます・・・ハタキ疲れたので休んでいるように見えます。

帰りにまっちゃんによりざる豆腐を買って帰ることにしました・・・なかなか美味い豆腐です(・∀・)ウン!!

車で帰宅中・・・そうだ鳥栖の藤棚を見に行ってみよう・・・鳥栖市真木町にある真木町天満宮境内、樹齢120年の藤棚を見に行くことにしました。

境内に入ると幹回りは1.9m 樹高は2.5mもあり、周囲400mにも広がっております・・・藤棚の下には腰掛て話し込んでいる人たちがいます・・・涼しくて気持ち良いようです。

藤棚は満開を過ぎて地面には沢山の花びらが落ちています・・・先週来ればよかったな~。+゜(pωq)゜+。ザンネン・・・来年は満開の時に来てみよう(・∀・)ウン!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿