お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

北山ダムは色気づいたままでした

2015年05月01日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日も天気が良いので北山ダムに状況を確認に行くことにしました。

陣の内に行くと釣り人が7人位竿を出しています・・・湖面は穏やかで鳥の声が聞こえています・・・暫く見ていると釣り人が道具を仕舞っています・・・状況は良くないようです。

大日橋に行ってみると・・・バシャバシャと盛んにハタイています・・・大日橋・宮の口周辺に10名ぐらいの釣り人がいます。

釣り場に降りて釣り人に「どうですか?」「サワリもアタリもない・・・」週初めと同じでヘラはさかりが着いた状況のままで口を使わないようです。

私は暫く見ていましたがチョットだけ竿を出して見る事にしました。

竿13尺、バラケとマッシュのセットで・・・最初はそこで釣り始めました・・・足元にはヘラが数匹横切って行きます・・・側の草むらではバシャバシャ音を立てています。

途中、浮き下1mにしてもまったくサワリもアタリもありません・・・天気も良く鳥のさえずりが聞こえ景色もイイネ♪d('∀'o)感じなのですが・・・

結局2時間竿を出したのですが・・・納竿です・・・今年は北山では良い思いをしていません・・・マダマダ腕が良くないようです・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿