お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

甘木公園の桜

2014年04月01日 | 九州放浪記:福岡
今日は朝は庭木のモミジの剪定をして、昼から甘木公園の桜を楽しむことにしました(^u^)

車で20分もすると甘木公園に着きます。

この公園では以前ヘラブナ釣りを楽しんでいました・・・まだ釣れるのかな~・・・偵察です。

公園に着くと池には桜の花びらが風に吹かれて行く筋も流れています・・・満開を過ぎたようです。

公園内には屋台が出て、桜の花見を楽しんだり散策を楽しんでいます。

赤い橋の先には桜の木々が沢山の花をつけて楽しませてくれます。
  
それにしても釣り人が見えません・・・T師匠が前にこの池は水が干上がっていたと言っていたので、もう釣りが出来ないのかな~ザンネンです(〃ρ∩°`)ウゥ…

公園の周りにある広場では子供の遊戯具が設置されていて春休みの子供たちが沢山楽しんでいます。
 
公園の池の周りを一回りして、桜の下を歩いて桜を楽しみました。

駐車場に戻ると観光バスが入ってきました、ツーリズムのバスです・・・東京でも名古屋でもお世話になった観光バス会社です。

帰宅の途中、キリンビアホールに寄ってみる事にしました。

此処は春にはポピーの花、秋にはコスモスの花を楽しませてくれるところです。

駐車場に車を止めて芝生に出ると桜が満開です。
 
桜の木は2列に並んで植えられていて、桜の下にはテーブルとベンチが設置されていて、家族で花見を楽しんでいます。

レストランの方を見るとソフトクリームの売店が見えたので行って見ると・・・残念・・今日は休みの様です。

ソフトクリームを満開の桜の下でテーブルに座って花見を楽しむ予定だったのに(つд・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿