お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

梅雨の合間の甘木公園でヘラ釣り

2014年06月28日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は梅雨の合間の曇りの日・・・久しぶりに甘木公園でヘラブナ釣りをすることにしました。

釣り部より頂いた餞別の商品券でやっとヘラ竿バックと傘ホルダーがポイントより入手できましたので釣行することにしました。
 
T師匠にアドバイスを頂き、中村釣り具とインターネットで調べてポイントに予約していたのがやっと手に入りました・・・3週間掛かってしまいました。

甘木公園に着くと相変わらず左手には地元の釣り人がいます・・・私は赤い橋の左手に入ることにしました。

釣りの準備に少し時間がかかりましたが・・・釣り始めて1時間は浮子に反応がありません。

1時間たつと浮子に少しずつ反応があらわれ・・・さわりがあり、浮子が少し沈みます・・・素早く合わせると強い引きがあります。
 
釣り上げたのは、この池のレギュラーサイズの尺ヘラです。

次の一投にも当りがあり、これも尺ヘラより少し小さいサイズです。

釣っていると側に人が来て、喋りながらの釣りとなりました・・・元釣り具屋の店員で、色々釣りをやっていたようです。

10年前にはこの池に来ていたようですが・・・今は休んでいるようです。

この池では、以前岸より釣台を吊り下げていたのですが施設を痛めると言う事で禁止になったと教えていただきました・・・それで釣り人が少なくなったようです。

話しながら釣りをしていると、毎回浮子にさわりとアタリがあるのですが上手く釣り上げることだ出来ませんクッソ!!

昼過ぎになり、エサも無くなったので今日は終了することにしました・・・元釣具屋の店員も私の釣りを見て「こんなに反応が良いのなら今度来てみよう」と言っていました。・・・でも私は見ている時一枚も釣り上げることが出来ませんでした・・・修業しなければ(・∀・)ウン!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傘ホルダー (MMM)
2014-07-01 12:51:30
傘ホルダーは私も欲しいです。今週の釣りで見せて下さい。
磯で使用したいと思ってます。
返信する

コメントを投稿