お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

三崎の釣り氏は最低でした(`×´) プンプン!!

2009年12月12日 | お江戸放浪記:東京
今日は朝起きると曇り空、でも(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪をして~~■P_o(^-^o) COFFEEを飲んでいたら次第に空は晴れ渡ってきました。

都内の紅葉ももう終ったみたいだし・・・・そうだ!暫く海を見ていないな~・・・・三崎に行ってチョイ投げで魚と戯れるか!!

雑色~京急川崎~三崎口三崎漁港

昼過ぎに漁港に着くと、早速竿を出し船のロープ掛けに腰を下ろして缶チュウハイを取り出しボンヤリ辺りを見回していると右手に雪をかぶった富士山が見えていました。

富士山は麓が雲に隠れていますが半分以上は見えているみたいです・・・・来てよかった~ヽ(´¬`)ノ ワ~イ !!

何時までたっても反応が無く、観光客が時々来て「釣れますか?」と聞いてくるので灯台の方に行くことにしました。





灯台の堤防から内側に餌を投げ込んで、又回りの釣り人を見たり、ボンヤリしていました・・・・今日は暖かいし・・・・海はいいナ~、嫌な事もを忘れてしまいます。

さっき居た埠頭から大きな漁船が出港しています、城ヶ島を回る観光船も観光客を乗せて航行しています。

途中、沖竿をしていた鈴が鳴り、竿が大きく動いたので急いでリールを巻き上げましたが生体反応が有りません・・・・どうやら餌だけ取られたみたいです( p_q)エ-ン

次第に太陽が傾いてくると夕焼けで雲が色を変えながら夕方を迎えてきました・・・・いいな~

夕焼けを楽しんでいると私が投げ釣りをしているのに両側に2メートルも離れていない場所に釣り人が竿出しの準備をしています。

私は釣り人に「何を釣るのですか?」と問うと「夜釣り、夜釣り」と突けん度に答えて来ます・・・・私はウキ釣りで岸近くなら私の投げ釣りには邪魔にならないか~と思っていました。

どうやら灯台側に居る2人と知り合いのようで地元の釣り氏のようです、太陽が落ち、辺りが薄暗くなると4人の釣り氏は竿を出したら・・・・私の投げ釣りと同じ場所に投げ込んできました。

潮が引いているのでウキが岸から右に流れて行き、私が投げ込もうにもお祭りになるのは目に見えています。

私は仕掛を回収していると右側の釣り人が「投げならもっと岸寄りですれば」といってきました・・・・後から来て、こんな近くで入り込んできて言う言葉か!(`×´) プンプン!!

4人とも私より年上見たいですが釣りのマナーとしてどうなんだろうか・・・・良い年の取り方をしてこなかったみたいですネ

昼から海での釣りでのんびりと良い気持ちになっていたのですが・・・・最後になっていやな気持ちで帰宅することになってしまいました・・・・三崎の釣り氏は我が物顔で最低でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿