お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

2016あしや砂像展

2016年10月28日 | 九州放浪記:福岡
今日は天気が良いので・・・(´ェ`)ン-・・そうだ!芦屋で砂像展をやっているので見に行ってくるか!

車で北九州に向けて走ること1時間45分芦屋に着きました。

砂像展は芦屋海浜公園のレジャープールの側で行われています。

空には航空自衛隊のT-40練習機が飛んでいます・・・航空自衛隊の側だ!

チケットを買い入場すると目の前にはプールが迎えてくれます・・・プール脇を過ぎると砂像展会場に入ります。



【2016芦屋砂像展】アインシュタインの宇宙の謎に迫る一般相対性理論発表から100年を迎えたことから、“宇宙”をテーマを表現した砂像を展示する。日本砂像連盟各支部の作品や、海外のプロ砂像彫刻家による作品の展示を予定。また、日没後は砂像をライトアップし、昼とは一味違った幻想的なムードを演出する。



入り口からは一般参加者の砂像が並んでいます・・・(´ェ`)ン-・・テーマと作成物があっているのかな~??





タコに亀??・・・作られているものはなんだか雑な感じの物もあります・・・シロートだから仕方ないか(・∀・)ウン!!



奥に行くと流石プロが作ったものは立派です・・・直線・平面・曲線・仕上げの丁寧さ(゜-゜)



一つ一つゆっくりと見て回ります・・・どうしたらこんなに精密に砂を操れるのか、作成方法が分からないようなところがあります??



此処ではライトアップもやっているようですが・・・夕焼けの背景も綺麗だろうな~



出口の脇では屋台のテントが張られていましたがお店は1件しか開いていませんザンネン!



この砂像展は2004年から行われているようですが・・・出口に向かっていると毎年来ているんだよと話しているお客さんがいました・・・

ここまで来るには時間がかかるのでバラの季節か藤の花の季節と同じ時期にしてくれたらよいのにな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿