お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

今日も筑後川で・・・(。-`ω´-)ンー

2017年06月09日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は少し風が・・・でも・・・やっぱり釣りに行こう(・∀・)ウン!!

車を筑後川に向けて走らせました・・・釣り人はいない?・・2人ほど釣り場を見ている人が・・・

私はすぐに釣台をセットして釣りの準備をしていると後ろから「此処は今釣れていますか?」と声がかかりました。

私は「竿を出してみないと・・・」「そうですよね~」と言って離れていきました。

竿11尺で浮子下チョウチンのマッシュの両団子で釣りを始めました。

竿を出していると先ほどの2人連れが釣り道具を持って上流に歩いていきます。

竿を出すと風が下流から吹いて浮子は少し上流に流れていきます(´ェ`)ン-・・??

釣り始めて1時間・・・全く浮子が沈みません・・・上流の釣り人も竿が曲がりません・・・

風が強くなったので釣台を上流に向けて竿を振りましたが・・・さわりもありません???

餌がなくなりかけた頃、┏(゚ェ゚) アレ?浮子が沈みません??竿を上げると微かな抵抗があり・・・ハヤが釣れていました(´ェ`)ン-・・

それからは連続でハヤが釣れてきます・・・???ハヤの群れが集まってきたようです。

結局、ヘラが釣れることはありませんでした・・・風が強くなってきたので納竿です。

道具をしまっていると河原では鳥がついばんでいます・・・ムクドリかな~??









最新の画像もっと見る

コメントを投稿