お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

人間ドックで横浜の夜景

2008年07月25日 | お江戸放浪記:神奈川
今日は年に1回の人間ドックに横浜のランドマークタワーに来ました。

診察は検査毎の間合いもゆったりとして問題なく進んで行きます、しかし血液を採るのに何本も注射をされるのには閉口しました。

最後の胃透視の検査は何回受けてもゲップを我慢し、診察台の上で右左に回り、最後に機械にお腹を押さえられるのには我慢できません。
結果は復位は86cmで去年と一緒・・・・体重は減っているのに?? メタボだが他の検査が良好でメタボにはなりませんでした。
 
検査が終ってホテルの部屋に入いって窓から見える景色は中々見事です、医院から帰るときにコンビニで買った缶ビールを飲んでイスに座っていたらいつの間にか眠り込んでしまいました。
 
目が覚めるといつの間にかPM8:00になっていました、トイレに行ってバリュームを出して夕食をとることにしました。
ランドマークプラザのレストランで食事をすることにしました、一人で外で食事をするのは何だか味気ないものです、しかし都会では一人で食事をする人が多いみたいで左手にはおじいさんが本を読みながら、右手には音楽を聴きながら若い女性が食事をしています。
食事を終えて夜の横浜港を散歩することにしました、外は風があり涼しい感じですが歩いていると海の側、雲りということなのかべとべとしてきます。
コスモワールドに中継車が来ていて覗いてみるとキムタクが撮影をしているということで少しの間覗いてみました。



 
それから赤レンガ倉庫に行ってみました、夜は人がいなくライトアップされていて中々雰囲気が出ています。

山下公園では氷川丸が電飾で浮かび上がっています、振り返ると大桟橋・コスモワールド・みなとみらいのビルがかすかに靄がかかっていますが綺麗見えます。
 
ホテルに帰ってくる時に日本丸を見ると昼間に見る時と雰囲気が違って見えます、しかし天気が悪いのか靄が掛っていて夜景を楽しむには空気の綺麗な秋が良いようです。