トンネルの向こう側

暗いトンネルを彷徨い続けた結婚生活に終止符を打って8年。自由人兄ちゃんと天真爛漫あーちゃんとの暮らしを綴る日記

つけ

2007-10-09 20:10:54 | 
後回しにしたつけって必ず廻ってくるんだなって思っています。

離婚するときにやり残したり、後回しにしたつけがいっぺんに襲ってきてしまいました。

気持ちの整理がつかず、どっちを向いて良いのかも分からなくなってしまいました。

落ち着けば次の問題が。
ようやくなんとかなったと思えばまた次の問題が。

生きるとはなんて大変なんでしょうか。

全ては私の優柔不断から来ている結果です。
断ち切るためにまだまだ課題は襲ってきそうです。

次のカードを引かなければ次のカードもめくれない。
分かっているのにカードを引けずにいます。

全てをありのままに受け入れる勇気が欲しいです。

上手く今の状況を説明できないです。
ちょっと時間がかかるかもしれません。

落ち着いたらまた報告しますね。

実家で雪虫が飛んでました。
ちょっとずつ、冬に近づいているんですね。

皆さんも風邪に気をつけてくださいね。

今日も私の話を聞いてくれてありがとう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理せぬよう(・_・ (ねね)
2007-10-10 18:03:19
相談できる団体とかサイトとか探すんだよ~(・_・私も介護の時もアル症の時も身近な人にはいなかったけど同じ問題抱えた人たちに救われたから~
返信する
ねねさんへ (ちっこ)
2007-10-11 22:18:47
何が問題かって言ったら、自分なんですよね。

自分がどうしたいかが決まらないから
次に進めないし、膨大な量のシュミレーションに疲れきっています。

あーしたらこうなるんじゃないか。
こうしたら、あーなってしまうんじゃないかって。

今回だけはどうにでもなれ!って一歩踏み出せずにいます。

まずは、原点に戻って自分を見つめなくちゃ駄目ですね。時間がかかっても逃げずに向き合ってみます。

ありがとう
返信する
こんばんは (acmirai)
2007-10-12 18:45:53
 ほんとうに寒くなりましたね。
ちっこさん、おにいちゃん、あーちゃんも
風邪などひかれていませんか?

 ちっこさんは、たくさんの荷物をずっと抱えてこられて、
 ほんとうはちっこさんの荷物じゃないのに、持ってあげていたら、すっかり当の本人もあてにしてしまって、感謝どころか元に戻そうとしたら逆恨みされてしまった。
 そんな感じではないでしょうか?
違ってたらごめんなさい。

 ちっこさん、お体を大切に、疲れたらもう考えるのは明日にして、ゆっくり休んでくださいね。
返信する
acmiraiさんへ (ちっこ)
2007-10-12 21:08:07
私は誰かの荷物を持つ事で自分の荷物を忘れてきてしまったんですね。

自分の荷物をとりに戻らなきゃいけないんだなって感じています。

あんまり思いつめすぎないように、ゆっくりいきます。
温かい言葉にちょっと泣けました。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿