tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

静かに夜は更けていく

2020-03-12 23:26:13 | bad news

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、電車内でのせきを巡るトラブルが話題になった。そうしたこともあって、最近の電車内は異様に静かだ。
キャーキャー騒ぐJK達が乗ってないこともあろうが、誰かが咳をした瞬間、鬼のような形相で睨みつける人々がいるからだ。その視線はマスクしてようが容赦ない。気管支が弱い人たちにはたまったもんじゃない。

でもっっすよ。そうした静かな電車に乗り込んでくる中年の酔っ払いのおじちゃま、おばちゃまたちはもっと大問題だ。大声でご機嫌に話し合ってるけど、それこそ感染の機会を広げてるような気がする。
やばいんじゃね?3~4月の歓送迎会シーズン。やむなき飲み会なんだろうけどね。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿