tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

晴れてダイブマスターに

2010-10-02 23:55:40 | 日記

 

全課程を修了し、申請書を提出して、晴れてダイブマスターに。
資格上、ぼくはスキュバ・ダイビングのデモンストレーターになった。だが、まだまだ先があるし、その先にはゴールなんて無い。

まだまだ学ぶことが多く心残りなのだが、ぼくは帰国しなければならない。仲良くなったローカルのスタッフたちがお祝いしてくれた。
ゲストたちも祝ってくれた。ずっと禁酒して深夜の勉強が続いていたが、それもこの日でいったんお休み。
海が100%だった毎日。この海ともしばらくお別れ。

・・・なんか、泣けてきた。うまく言葉にできない分、みんなとの握手に感謝の気持ちを込めた。

この海をダイブマスターのトレーニングの海に選んで本当に良かった。
自分のスタイルを持ったインストラクターたちが揃ってた。
常に的確なアドバイスをくれたヨースケさん。ぼくは彼のダイブマスター認定の最高年齢を記録した。
全身で海の楽しさを教えてくれたハンク。
インストラクター・デビューにもかかわらず、やさしくぼくを鍛えてくれたトモさん。

いつも笑顔で不安を吹き飛ばしてくれた先輩ダイブマスターのアート。
疲れすぎて食欲をなくしてたぼくに、毎日、特製メニューの昼食を用意してくれた笠井さん。
そして、体力的に一番辛く、へこみそうなときに励ましてくれたちえみさん。

素晴らしい経験を積ませてくれたスタッフたち、そして、つたないブリーフィングで一緒に潜ってくれたゲストの皆様に感謝します。
ありがとうございました!!

追記
”一緒に潜れば百人力”とメールをくれた広子さん。それって、ほめすぎっす。・・・しいて言うなら・・・なんだっけ。・・・鬼に金棒??
じゃなくて金づち?そう、危険の芽を叩きつぶしてあげる。・・・っつうか、沈むのが得意だから(爆)。


気に入った写真や記事がありましたら応援のクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿