ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

柿紅葉

2017-11-01 21:13:41 | 徒然日記

(11月1日、我が農園にて)

もうそろそろ葉が紅葉しているんじゃないかと見に行けば、
まだでした。
柿紅葉(かきもみじ)
でも、柿の実は、イイ味してます。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古帛紗 | トップ | ウォーキング11072017 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (あつこ)
2017-11-03 00:47:50
柿の葉は色づくととても綺麗で、実も美味しく、葉も美しいのは柿だけではないかしら。柿の花を最初に見たときはびっくり、柿は柿色なのかと思っていました。 なぜって、他の果物は中が白いので、白くても不思議に思いませんでしたが、柿は中も柿色ですものね。 でも、茄子は紫の花で、中は白! 神様のなさることは、私たちにはわからないのでしょう、と言う結論で、あるがままを愛でています。
返信する
Unknown (ももきよ)
2017-11-10 11:39:26
あつこさん、コメントの返事が遅くなりました。
柿の葉が、やっと色づいてきました。
これから、もっとイイ色になりますねえ。
柿の収穫は、私一人でやっているので、結構大変。
もいだ後に、配達まである。だから、バケツで配ってます。。
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事