ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

仙人草

2016-07-10 18:49:45 | 花・白

(7月5日、グリーンガルチにて)

似たような花(巴草とか未央柳など)は知っているが、どうも違う。
写真をよーく、じーと眺めると、茎が太く丈夫そうである。
こういう茎はどこかで見たことがあるぞ。。
鉄線や、その仲間だ。
で、その筋から調べたら、出てきました。「仙人草」という花。
が、白い4弁花となっている。
私がグリーンガルチで見たのは、どう見ても5弁花。
花が終わって、実になった状態で再確認しなければ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング(7/4ー7/9) | トップ | ユーカリの木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・白」カテゴリの最新記事