毎日書かない作業日誌<アーカイブ>

ブログのアーカイブです。
現行のブログはコチラ⇒https://teacup5963e.blog.jp/

棒立て(4)

2021-07-26 18:46:00 | ★林業関連

 7/23(金)は祝日(スポーツの日)。事務作業が溜まってあったので事務所で朝からデスクワーク。天気はくもりで時折りまとまった雨。昨日の祝日と比べると休んでいる店が多く、国道の交通量もトラックやダンプの往来が殆どない。雨が割と強く降ったりしていたので今日は外での作業は出来ないなと思っていたら、飛び込みで棒立ての製作依頼。

 ダンプの荷台から800mmの高さの棒×4本を至急取り付けて欲しいとの事。12時半、ダンプが入庫。バタバタと作業を行い、14時前には仕上げて出庫させる。

 大体、ゆっくり出来るかな?と思ったらこんな仕事が入って来る。

 翌日の7/24(土)は終日の事務仕事。

 溝蓋の材料を片付けてから、棒立てを組む台を準備する。




 次回、同じ様な台を準備する時に、色々考えなくて済む様に多めに写真を撮って記事に載っけておく。メモ帳代わり的な。

 今日は組立ての治具作りまで。明日から組立てを始める予定。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿