めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

北の丸と葛城ゴルフ倶楽部/2017年5月30・31日

2017年06月02日 14時14分16秒 | ゴルフ

北の丸玄関土間の見事な梁

http://www.katsuragi-kitanomaru.net/?gclid=CI_T_q7HntQCFRQKKgodHxgFSQ

 

      

    

2017年5月30日(火)

14:30に昭島を出発し 圏央道から厚木を経て

新東名高速道路をひた走り 森掛川ICで降りる

ここから間もなく 北の丸と葛城ゴルフ倶楽部の敷地となる

一年ぶりに走る新東名高速道路は 相変わらず大型トラック

の行列で 走りづらい・・・80㎞で走行中のトラックを

85㎞でトラックが追越しを掛けるのだから ・・・

ず~っと後ろをノロノロ走る事になる こちらのスピードも計らず

いきなり目の前に入ってくる 何度もヒヤリとした

 

金箔入り整肌剤 

17:15 今夜お世話になる 《北の丸》 に無事到着 

待合せているNご夫妻の到着前に ゆっくりお風呂・・・

全てに重厚感漂う建築物の室内は 備品もリッチ

金箔入りジェルを肌に付ける・・・シットリ 

いつも洗顔後 顔を拭かないでワセリンを付けるだけのチャペ

ビックリシテカブレナイカ・・・

 

    

   

18:40 一年ぶり逢うNご夫妻も到着

いよいよ宴が始まるよ 先ずは生ビールで乾杯

初夏の食材を使った料理が運ばれる 

夏色がテーブルを彩る 上品な味に心が喜ぶ

積もる話で冷酒も進む 

ニッカポッカ倶楽部でオシャレを楽しみ 

ヒッコリーのクラブでゴルフをする

 昨年 スコットランド(セントアンドリュース)で開催された

ヒッコリー国際大会にも日本代表で参加した 

G君のスマホの楽しそうな映像を見ながら 

和やかな時間がアッと言う間にすぎる 

 

北の丸の中庭もゆっくり暮れていく

 

5月31日(水)

葛城ゴルフ倶楽部 宇刈コース

真白砂のバンカーに囲まれた 難しいコース

コース戦略と 正確なショットが要求されるが

チャペのボールは 嫌いなバンカーに飛び込んでいく

 

G君の豪快なドラバーショット 

バッグ置き場で G君のファッションを

キャディさん達が 「カワイイ」と騒いでいた

何時もサービス精神旺盛で 自分も楽しむ

 

     

軽井沢72ゴルフで毎年開催される [108ホールチャレンジゴルフ大会] 

10年以上一緒にプレーしたご縁で今も逢う

 

M子プロ 何時も正確なドライバーショット

 

チャペもバッシ 

楽しかった北の丸での食事と語らい・・・

N家に負けたくなかったプレー・・・1打負けた 

色々お世話になりました   ありがとう

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神津島 天上山572m/2017年... | トップ | 高倉山378m/2017年6月11日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事