めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

宮古ブルー/2018年5月31日

2018年06月05日 15時04分07秒 | 一人参加の旅

  東平安名崎の宮古ブルー 

この色にあいたくて・・・

 

 

宮古空港

サシバが羽を広げたイメージ

 

サシバは渡り鳥 

10月頃宮古島に飛来し 一部は島で越冬する

 

   

2018年5月31日(木)

毎月届くカード会社の請求書と一緒に

 宮古島5島巡りのパンフレットが・・・

以前より どうしても見たかった 宮古ブルー

ダダ君とぴょ子ちゃんを誘うが 二人とも日程が合わない

ここで諦めたら またいつ行けるか・・・

早速 一人で申込を(一人一部屋は割高になるけど

 

出発1週間前に 日程表が送られてきた

ワ ク ワ ク

《 蒼き絶景の宮古島5島巡り 》 3日間 

羽田空港 第一ターミナル南ウイング 11:30発(JAL913)→

那覇空港発15:10(JTA565)→宮古空港16:05着→

ホテルシーブリーズカジュアル

 

宮古空港のシンボル 迫力に圧倒される 

《 あたらか シーサー 》 

(もったいない・大切の意)

造形美術家 牛山リコ氏作 

シャコ貝や沢山の貝殻・漁具のガラス玉・漆喰・赤瓦が

沢山の人々から寄贈 2年4か月の歳月をかけ完成

オバサマタチガこの前で記念撮影 ナンカスゴカッタ

 

トライアスロンの島  宮古島

 

 

  

今回の旅行は ブリーズベイマリーナ・タワー館・カジュアルから選べる

チャペは 昨年11月に完成したカジュアルを選ぶ

ビジネスホテル ツインルーム位の広さだけど 1人なら十分

清潔が一番・・・ 夕食までホテル周辺の散策に出かける

 

宮古島は サンゴ礁が隆起して出来た島なので

石垣や建物の柱にも 石灰岩が使われている

 

   

宮古島は花の島でもある・・・殆ど初対面 

ブーゲンビリアやハイビスカスは チャペでもわかるけど 

 

ホテル ブリーズベイマリーナ 

今日の夕食はここでバイキング

 

シギラリゾート 100万平米の広大な敷地に

 さまざまなホテルが点在する

現在も レストランやコテージの建設工事中

https://www.nanseirakuen.com/

 

宮古島は 今梅雨の季節 亜熱帯性海洋気候 蒸し暑さに汗がふきだす

本州の降り方とは違いスコールのよう すぐにあがる

 

南洋桜 (深紅)

湿気でレンズが曇り 柔らかな感じに写せた 

 

シギラリゾート アラマンダ

一戸建に専用カート付き

 

目の前は シギラベイカントリークラブ 

 雨不足の為 芝が茶色くなっている

 

博愛記念館 マルクスブルグ城を原寸大で再現

 

《 うえのドイツ村 》 1996年オープン

ホテルに隣接して建っている博愛記念館

1878年 嵐で座礁したドイツ商船の乗組員を 島の住民が救護し

手厚く介護したことから 後にドイツによって友好のしるしとして建設され

ベルリンの壁2片も展示されている

 

 

パレス館  現在は閉館中

 

パイナップルに似た実のアダン 長い葉が揺れている

 

ホテル ブリーズベイマリーナで夕食

バイキング形式で 品数も豊富 

島唐辛子などのスパイスも充実 美味しい・・・

沖縄料理を楽しみ 泡盛に酔う

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古ブルー/2018年6月1日 ... | トップ | ぴょ子ちゃんお誕生会/2018... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一人参加の旅」カテゴリの最新記事