めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

第76回蓼友会(リョウユウカイ)蓼科東急ゴルフコース/2020年10月4日

2020年10月05日 13時26分36秒 | ゴルフ

14番par3

白樺の葉も・ドウダンツツジも色づき始めた

 

 

2020年10月3日(土)

蓼科東急ゴルフコースで行われる月例会に参加している

ダダ君とクラブハウスで待合せる

立川駅8:25分発のあずさ5号の乗車率は65~70%位かしら

あずさ5号の5分後に発車する 8:29発 臨時あずさ73号に乗車

1両に5~10人位が座っている 殆どガラガラ・・・

10月1日より東京発着のGOTOトラベルも解禁になった

茅野駅から蓼科東急リゾートへの 送迎バスが運行されている

今日はマイクロバスが満員 補助席も使用する

 

午後からハーフを回り 予約したホテルに向かう

GOTOトラベルで申し込んだホテルは 何時もより大分安く

4000円分のおみやげチケットも頂いた

このホテルの他にゴルフ場のショップなどでも使用できる

行きたい旅行先があれば 期限内に行くのがゼッタイお得

 

 

2020年10月4日(日)

第76回蓼友会開会式

1年に3回(5・8・10月)に開催される

今年は新型コロナウイルス(武漢ウイルス)の蔓延

で開催も危ぶまれたが プレー後の懇親会を省略して開催された

例年と比べ参加者が少ない寂しコンペとなった

蓼友会は 元々会員とその家族や友人の親睦を目的として

始まっているので パーティーの無い今年の会は寂しく味気ない

ハーフコンペで集計し プレー終了後賞品を貰って帰る・・・

 

9:00 OUTコース ティーショットを放つ前会長I氏

昨日が78才のお誕生日

バックスイングは小さく フォローを大きくとるスイング

綺麗な弾道で飛距離も出る ダダ君より10~20ヤードも先を行く

 

 

ダダ君第1打目 ナイスショット

この所アイアンショットの切れが良く 昨日の月例会で4バーディー

今日はバーディーがいくつ取れるかしら・・・

 

 

朝夕 メッキリ涼しくなった蓼科高原

八ヶ岳のシルエットが美しい

 

 

I氏夫人 ランのでるショット

スラリとした美人で とても明るく楽しい人

何時ご一緒しても 楽しく気持ちよく回れるご夫妻

 

 

チャペもナイスショットだったけど・・・

刻んだ2球目が深いバンカーに

出ません 1回2回3回4回目でやっと出た

でもここが隠しホールにはまって準優勝

 

 

I氏の絶妙なバンカーショット

流石年季が入っています

 

 

チャペHCに恵まれ準優勝 《和牛サーロイン》 GET

ダダ君36・37(5バーディ)プラスハンディーで9位 

蓼科高原ハチミツ (品の良いとても美味しい蜂蜜)とニアピン賞GET

今年も蓼科東急ゴルフコースで楽しくゴルフをした

素晴らしい眺め 澄んだ空気 のんびりと穏やかな雰囲気・・・スタッフも感じが良い

何時も癒されて帰路に着くが また直ぐに行きたくなる

 

ただ帰りの渋滞が問題・・・

東京もGOTOが始まった影響か 中央道の渋滞は物凄かった

 

 

紅葉がすっかり終わる11月下旬最後のコンペ

ラストコール杯が開催される

この頃になると蓼科山も薄らと白くなる

 

チャペが応援する 菅沼菜々 ちゃん 

女子プロゴルフトーナメント 

1年目頑張りましたが 予選落ちも沢山経験しました

 今年も応援してね 

 https://www.lpga.or.jp/members/info/1004999

 

銀座みやこクリニック 

https://gmcl.jp/

院長先生ブログ ガンに関する記事更新中  

https://ameblo.jp/ginza-miyako

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOTOトラベル東京 直前の銀... | トップ | GOTOトラベル白馬村/2020年1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事