加賀の旅人

郷土の凧と歴史の狭間に埋もれた凧の歴史を尋ねる旅人です。

真冬の寒さが戻ってきました(1)

2016年02月15日 | 日々雑感
平成28年2月15日 立春を過ぎ梅の便りも聞こえていました。
昨日は春一番の風が吹き、東京では午後には27度で上着を脱いで半袖でも良い気候だったそうで、北陸では朝から一日雨模様でしたが気温は20℃位に上がりました。

今日は昨日の天気から一転して真冬の寒さが戻ってきました。
朝8時頃から雪が舞っていました。
9時半頃には一面真っ白になり、盛んに雪が降っています。

(午前9時半ごろ)


(午前9時半ごろの積雪)

雪は降ったり止んだりしていますが、降り方には根性がないようでさっぱり積雪がありません。
午後3時頃にも雪は降っていますが2㎝位の積雪です。
気温は1度位でしょうか、風が頬を刺すように冷たい風です。


(午後3時頃の積雪)

明日までには積雪があるのでしょうかとても気になる雪模様です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 平成28年の初除雪 | トップ | 真冬の寒さが戻ってきました... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。