加賀の旅人

郷土の凧と歴史の狭間に埋もれた凧の歴史を尋ねる旅人です。

令和5年 今日も雪が

2023年02月16日 | 日々雑感

令和5年2月16日 昨夜から雪が降っていましたが、今朝積雪量を測ってみると6~7㎝積もっていました。
除雪機で除雪するほどでもなかったので、昨日同様スノースコップで除雪することに。
見守り隊の仲間の方はすでに交差点の歩道部分の除雪を行っていました。
昨日と同じ区間の除雪でしたが、今日は冷え込みも強く車道の部分は昨日の積雪部分はガチガチに凍っています。

               (車道部分の積雪)

                (歩道部分の積雪)
              (歩道部分の除雪完了)

            (海側幹線脇の歩道の積雪)

            (海側幹線和の除雪完了)

歩道部分は昨日除雪した後に融けていたので今朝積もった分は地面が見えるくらい奇麗に除雪が出来ました。
子供隊は安心して通学できるでしょう。

午後には除雪した部分以外の雪もすっかり融けて地面が現れていました。
やはり春近しなのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 令和5年 寒波再来 | トップ | 令和5年 久しぶりの晴天 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。