加賀の旅人

郷土の凧と歴史の狭間に埋もれた凧の歴史を尋ねる旅人です。

令和4年 少し早い氷室饅頭

2022年06月26日 | 日々雑感

令和4年6月25日 氷室の日は7月1日で、毎年この日にあわせて氷室饅頭を購入していました。
今年も6月に入り早々に何時もの饅頭屋さんに予約を入れました。予約が数日遅れると予約を受けてもらえない店です。
今年から自分たちの分だけとしたので10個だけの予約購入です。7月1日は店の前は車の渋滞が起きるので早めに取りに来てとのことで、今日取りに行きましたが駐車場には3台の車が止まっていました。
当日分もできれば購入したかったのですが、前の人が購入した分で売り切れでした。


帰宅後、仏壇や神棚にお供えし残りをいただくことに。
やはり長年食べているせいか、饅頭の柔らかさと、こしあんの塩梅が口に合っていて、他店の氷室饅頭とは違うと思っています。
食べない分は冷蔵庫に入れて、氷室の日に食すこととします。

コメント    この記事についてブログを書く
« 令和4年 今日も震度5強の地... | トップ | 令和4年 梅雨明けが発表? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。