加賀の旅人

郷土の凧と歴史の狭間に埋もれた凧の歴史を尋ねる旅人です。

大阪支部の2018凧揚げ合宿に参加してきました(1)

2018年11月26日 | 各地の凧揚げに参加しました

平成30年11月24日 大阪支部の凧揚げ合宿のお誘いをいただき今年も参加してきました。

米原JC付近では伊吹山の頂上付近は薄っすらと冠雪して、冬の訪れを感じさせてくれました。
名神を走行し、名古屋からは東名高速を豊田市まで走行したのですが、この東名は何年振りなのでしょう。
今日は愛知県豊田市の知人宅へ立ち寄り、北海道で冬に亡くなった老凧師の奥さんが娘さんの所にいるでお会いしてきました。

豊田市を後にし、東海環状自動車道、伊勢湾岸自動車道、東名阪自動車道、新名神高速道路、京滋バイパス、第二京阪自動車道と多くの自動車道を経由し、目的の寝屋川市に到着したのは午後4時近くでしたので、ホテルに直行しました。
本日の走行キロは約470kmでした。
新しく走った道路が多かったのでナビがあって良かったのですが、さすがに疲れました。

ホテルでの懇親会には25名位の会員の方が参加されており、何れの方も何度もお会いしている方ばかりでした。


(オークションの出品作品)

(懇親会の挨拶)

恒例の凧オークションが始まり、多くの作品が威勢よく競りにかけられ、競り人の気迫に圧倒されたように多くの作品が競り落とされていきました。

(オークション風景)

私も五十崎のポスター凧やポスター、凧キットを出品しました。
凧友との凧談義に時間も忘れ楽しみましたが、懇親会はお開きになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 平成30年 冬用タイヤに交換 | トップ | 大阪支部の2018凧揚げ合宿に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。